淡水釣り堀で子連れキンギョ釣り ウキ不使用の見釣りが難しくて面白い

淡水釣り堀で子連れキンギョ釣り ウキ不使用の見釣りが難しくて面白い

4月23日(土)、東京都八王子市にある森屋荘へ、子供の希望で釣行。見釣り釣法は大人でもわりと高難度の釣りではあるが、子供メインの釣りで結果的に30尾の釣果となった釣行をレポートしよう。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り 小魚釣り

キンギョ釣りを楽しむためのポイント

最後に、森屋荘でのキンギョ釣りを楽しむポイントを三つ紹介したい。

淡水釣り堀で子連れキンギョ釣り ウキ不使用の見釣りが難しくて面白い池に泳ぐキンギョ(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

1.シビアなアワセが必要

同店の見釣りだとヤル気のあるサカナでない限り、はじめて挑戦すると難しいだろう。釣るためにはシビアなタイミングでのアワセが重要となる。

2.エサは小さく極小に

サカナがいる場所にエサの付いた仕掛けを入れると反応はあるが、小さめではなく小さく付けるが釣果への道となる。

淡水釣り堀で子連れキンギョ釣り ウキ不使用の見釣りが難しくて面白いエサは小さめではなく小さく(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

3.諦めないハートが大事

同店キンギョつり掘は雰囲気的にファミリー釣り場のイメージ。子供に釣らせたい場合は、上記を守りつつも諦めないハートも重要である。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
森屋荘