初めての「イカダ・カセ釣り」 【前日準備・当日の流れを徹底解説】

初めての「イカダ・カセ釣り」 【前日準備・当日の流れを徹底解説】

近年ブームとなっている釣り。時には岸からではなく、沖に出て釣りをしたいと思う時もあるだろう。そんな時に気軽に利用できる、イカダ釣り・カセ釣りについて、初めての時の利用の仕方について紹介する。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター古川竜也)

アバター画像
古川竜也

渓流釣りからロックショアまで、様々な釣りをしています。時期に合った旬な釣り情報をお届けします。

×閉じる

海釣り施設 イカダ&カセ

帰宅まで

釣りの後は想像以上に疲れているので、急に眠気に襲われることも珍しくない。車の場合はサービスエリアや道の駅に寄り、適度に休憩を取りながら帰るようにしよう。無理は禁物だ。

帰宅後の流れ

帰宅したら、まずは魚を冷蔵庫に入れよう。その後は風呂へ入り、一息つきたい。

調理

魚の下処理をしたら、インターネットでその魚に合う調理方法を調べ、塩焼きや丸揚げなど、簡単に調理できる方法で調理しよう。

釣魚グルメ堪能

調理が終わったら、釣りの思い出に浸りながら美味しくいただきま~す。自分一人で楽しむのもいいが、家族や友人と一緒に話しながら食事を取ると尚楽しくなる。

一日中釣りをした日はかなり疲れている。気持ちよく寝られること間違いなしだ。

初めての「イカダ・カセ釣り」 【前日準備・当日の流れを徹底解説】当日は手間のかからない料理がいい(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

<古川竜也/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
はとう渡船