ゴロタ場でのルアームラソイ釣りで26cm頭に連発 高校生らが夢中に

ゴロタ場でのルアームラソイ釣りで26cm頭に連発 高校生らが夢中に

伊豆のルアームラソイ釣りが面白い。釣りの経験が少ない子も含む高校生達とお手軽磯に、水温上昇と引き潮に合わせて訪れた。一番釣った子で6匹と堪能した模様をお届けしたい。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター野中功二)

アバター画像
野中功二

伊豆をメインフィールドとするローカルアングラー。エギングメインですが、ジャンル問わず、海山に囲まれ自然に恵まれた伊豆で旬の釣りを楽しんでいます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

最終釣果

1番の良型は26cm。最多の釣果は1人6匹で持ち帰りは3匹、逃がした数7匹、つかみ損ねてオートリリース1匹とまさに爆釣だった。その後、調理をすると言うことで若者たちは納竿とした。私も1匹手中に収め納竿とした。

まだまだこれから楽しめる釣り。浮石や海藻、魚の背ビレなどに注意すれば、なんといってもお手軽「ロックフィッシュ」、簡単でなおかつ強い引きが味わえるムラソイ釣りを体験してみてはいかがでしょう。ハマる事間違いなし。

ゴロタ場でのルアームラソイ釣りで26cm頭に連発 高校生らが夢中に著者も負けじと1匹(提供:TSURINEWSライター野中功二)

<野中功二/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
志津摩海岸