波止の投げサビキ釣りでアジが入れ食い ライトゲームではカマスも登場

波止の投げサビキ釣りでアジが入れ食い ライトゲームではカマスも登場

三重県・大紀町の錦漁港に遠投サビキで釣行してきた。当日は夕方からの短時間釣行だったが、狙っていたメインターゲットのアジは入れ食い、良型カマスも釣れてとても楽しめた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

日没まで入れ食い続く

川中さんの遠投サビキはダブル、トリプルでヒットしアジの食いが止まらない。日が沈むまで入れ食いでエサがなくなり、遠投サビキは終了とした。

暗くなって常夜灯の明かりにアジが集まりだしたので、ここからはアジングを楽しんで午後8時すぎに終了とした。

短時間釣行だったが、狙っていたメインターゲットのアジがたくさんにカマスも釣れて、とても楽しめた。

波止の投げサビキ釣りでアジが入れ食い ライトゲームではカマスも登場当日の2人の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

サビキ釣りはファミリーやカップル、初心者でも比較的簡単に釣れるので、皆さんもぜひ釣行してほしい。

漁港で釣りをする際は、駐車スペースや立ち入り禁止エリアに注意し、ゴミは各自で持ち帰ること。また漁師さんなど作業している人の邪魔にならないように気をつけて釣りをしてほしい。

波止の投げサビキ釣りでアジが入れ食い ライトゲームではカマスも登場当日使用した仕掛け(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

<週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
大紀町・錦漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年4月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。