今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。春といえばやっぱりマダイ!釣っても食べても最高のシーズンということで、各地で好釣果が上がっているぞ。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:弁天屋)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:蛭子丸

マダイ、アオハタ、カサゴ、マハタなどが釣れました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年04月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目マダイをキャッチ(提供:蛭子丸)
 

蛭子丸

船宿の画像
蛭子丸(えびすまる)  >

鐘崎漁港から出船します。蛭子丸では、1度の出船で2つの釣りを行うリレー釣りをご提供しています。玄界灘には数多くの魚種が生息しており、釣り方も様々なので、せっかくお越しいただきますので、一度にたくさんの釣りを楽しんでいただきたいという願いがあります。また当船は、初心者の方も大歓迎の遊漁船です。どなた様もお気軽にご利用ください。

福岡県:明石丸

テンビン五目釣りでイサキ25~40cm、マダイ3~6kg、ヒラマサ3~6kg、アカイサキ。皆さん楽しく釣れました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年04月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目6kgのマダイが浮上(提供:明石丸)
 

明石丸

船宿の画像
明石丸(あかしまる)  >

福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。

和歌山県:大成丸

タイラバ便。本日は常連のお客様がお子様を連れてのご乗船となりました。

スタートは80mライン、幸先よくホウキハタが釣れますが、後が続かず、イラ1匹のみ。少しポイントを移動してマダイ連発となりました。65cm頭に5匹!いい思い出ができましたね。

本日は誠にありがとうございました。またのご乗船をお待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年04月05日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目マダイは65cmを頭に5匹(提供:大成丸)
 

大成丸

船宿の画像
大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

和歌山県:勝丸

岩代沖へマダイ釣りに出船しました。サオ頭はマダイ30~46cm3匹、マアジ40~47cm16匹、メジロ1匹、ハマチ1匹。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2022年04月06日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目マダイはもちろん大アジもヒット中(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

愛知県:七福丸

ルアージギング乗合船は、近場で穏やかに……師崎沖での釣行です。マダイモード全開です。ラストまでマダイ釣りでファイトして頂きます。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年04月06日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目ジギングでマダイ(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

神奈川県:弁天屋

今日はじっくりと辛抱して釣りました。マダイ0.4~4.1kg0~3尾。次回は12日より再開致します。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年04月06日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 エサでもルアーでも春マダイが狙い目マダイ4.1kg登場(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。