船イサキ釣りでクーラー満タン 指示ダナ守れば連掛け連発

船イサキ釣りでクーラー満タン 指示ダナ守れば連掛け連発

3月上旬、今季2回目のイサキ釣りに、佐賀県呼子町の加部島港から出船している第三天童丸で行ってきた。船長の出す指示ダナを守ればイサキは素直に反応してくれ、クーラーパンパンの50尾の釣果を得た釣行をリポートしたい。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

イサキ料理に舌鼓

今の時期のイサキは卵を持つ前の時期なので、身に脂が乗っていて炙りや煮付けで食べたが非常においしかった。

船イサキ釣りでクーラー満タン 指示ダナ守れば連掛け連発煮付けが絶品(提供:週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太)

まだまだ出船している遊漁船は少ないが同船では4月、5月もこの釣りでの予約が可能だ。今からは冷え込みも収まり、春マサやタイラバでの大ダイ狙いなど、釣り物が豊富でどれに行こうか悩む時期だが、ぜひイサキ釣りも挑戦していただきたい。

船イサキ釣りでクーラー満タン 指示ダナ守れば連掛け連発脂が乗った炙り(提供:週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太)

同船では船長が細かいアドバイスをしてくれて初めての人でもおいしいイサキを持ち帰れるのでお勧めだ。

<週刊つりニュース西部版APC・宮崎勝太/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
第三天童丸
出船場所:加部島港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年4月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。