夜波止でのウキ釣りで80cmスズキに49cmクロダイなど大型魚連打

夜波止でのウキ釣りで80cmスズキに49cmクロダイなど大型魚連打

愛知県・衣浦港の波止で早春の大物を狙った。深夜の格闘を制し、大物連発の釣果となった釣行をレポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・永井博文)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

最終釣果

その後もエサがなくなる5時前まで釣り続けたが、1匹の釣果もなく納竿となった。片付けを終え、獲物と記念撮影。

帰宅途中の高砂屋で釣果報告し、検寸してもらうとマダカは66cm。跳ねまくって元気なクロダイ43cmは大将へのお土産となった。

夜波止でのウキ釣りで80cmスズキに49cmクロダイなど大型魚連打発泡スチロールのイケスは満タン(提供:週刊つりニュース中部版APC・永井博文)

大漁にカンパイ

昼食はマダカとクロダイのあら煮にカブトの潮汁、マダカのカマの塩焼きと良質の脂にコラーゲンがこれでもかと言うほど堪能。

夜波止でのウキ釣りで80cmスズキに49cmクロダイなど大型魚連打昼も夜も海の恵を堪能することができた(提供:週刊つりニュース中部版APC・永井博文)

夜は上品なマダカ、クロダイの刺し身が冷酒のツマミになり、家族全員で大漁にカンパイ~と釣行の疲れを癒やしてくれた。

夜波止でのウキ釣りで80cmスズキに49cmクロダイなど大型魚連打大漁にカンパイ(提供:週刊つりニュース中部版APC・永井博文)

<週刊つりニュース中部版APC・永井博文/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
愛知県半田市・衣浦港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年3月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。