今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?

今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。まだまだ寒い日が続いているが、日中の日差しには春を感じるようになってきた。海の中は今が一番底なのかもしれないが、ここにきてマダイの釣果が上向いてきている。各地のマダイ釣果を紹介しよう。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:昭隆丸)

Avatar photo TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

神奈川県:米元釣船店

南西強風予報でしたがお昼までは釣りができました。本命は昨日ほどの食いはありませんでしたが、良型交じりで0.4~2kg0~4匹の釣果に恵まれました。

現在は久里浜沖メインで狙っています。イナダの回遊もまだまだ健在ですので、青物用太めのハリス(4~6号前後8m)の仕掛けの用意も忘れずにお願いします!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年03月01日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?美形マダイ登場(提供:米元釣船店)
 

米元釣船店

船宿の画像
米元釣船店(よねもとつりぶねてん)  >

多くの船宿がある金沢八景で、駅から一番近い船宿。レンタルの取り揃えがあり、手ぶらで電車釣行ラクラク。東京湾で人気のアジは周年ショート船で出船、半日船では物足りない初心者に最適。季節の釣り物や週末の土曜日には夜釣りもでています。

和歌山:勝丸

岩代沖へマダイ釣りに出船しました。マダイ30~37cm3匹、チダイ1匹、マアジ 35~47cm10匹、ブリ86cm1匹。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2022年02月28日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?マダイにブリに特大アジ(提供:勝丸)
 

勝丸

船宿の画像
勝丸(かつまる)  >

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

福岡県:昌富丸

ヒラマサ98cm~3kg台7匹、マダイ2kg台~1kg台5匹、メダイは0匹でしたが、他の船はメダイが上がったようです。まだタイミングが良ければ期待。沖五目は当たりが鈍いようです。水温低下例年どおり。3月4日夜イカ釣り出船予定。本日は今年一番のベタ凪ぎでした。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年02月28日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?マダイにヒラマサを御用(提供:昌富丸)
 

昌富丸

船宿の画像
昌富丸(しょうふまる)  >

玄界灘一帯で漁師、遊漁船船長35年になります。玄界灘で旬の魚を狙い、沖五目釣り、落とし込み釣り、テンビン五目釣り、アジ泳がせ釣り、夜焚きイカなど多彩な釣りに出船しています。お客様のご希望で昼釣りと夜焚きイカを組み合わせた釣りのご相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

福岡県:蛭子丸

マダイなどが釣れました。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年03月01日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?マダイに青物をキャッチ(提供:蛭子丸)
 

蛭子丸

船宿の画像
蛭子丸(えびすまる)  >

鐘崎漁港から出船します。蛭子丸では、1度の出船で2つの釣りを行うリレー釣りをご提供しています。玄界灘には数多くの魚種が生息しており、釣り方も様々なので、せっかくお越しいただきますので、一度にたくさんの釣りを楽しんでいただきたいという願いがあります。また当船は、初心者の方も大歓迎の遊漁船です。どなた様もお気軽にご利用ください。

福岡県:明石丸

テンビン五目釣り。皆さんヒラマサ、マダイ、メダイよく釣れました。ヒラマサ3~7kg、マダイ1~5kg、メダイ6~10kg、イサキ20~40cm。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年02月28日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?テンビン五目でマダイ他多彩(提供:明石丸)
 

明石丸

船宿の画像
明石丸(あかしまる)  >

福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。

福岡県:昭隆丸

本日はマダイ釣りとタチウオ釣りのリレーでした。マダイ、ブリ、アマダイ、アオナ、アラカブ、レンコ、タチウオなどなど。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年02月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 マダイの釣果上昇中で春間近か?リレー釣りで両方の本命をゲット(提供:昭隆丸)
 

昭隆丸

船宿の画像
昭隆丸(しょうりゅうまる)  >

対馬~壱岐~呼子沖~沖ノ島周辺などに出船。約1時間半の航海時間で釣り場へいきます。親切・丁寧をモットーに、初心者も歓迎。ファミリーの乗船も増えています。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。