堤防フカセ釣りで50cm『年無し』頭にチヌ5尾手中 上げ潮狙いが的中

堤防フカセ釣りで50cm『年無し』頭にチヌ5尾手中 上げ潮狙いが的中

福岡県京都郡の苅田港の白石の浜・テトラ帯でチヌを狙った。年なしを頭に40cmを3尾、36cmを1尾の合計5尾のチヌを2時間で釣り上げることができたので、その模様をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

50cm頭に5尾ゲット

サオのパワーを信じて強引に寄せて勝負に出る。すると海面近くでギラリと魚が輝いた。でかい、俗にいう年なしチヌだ。どうにか立ち藻をかわし、浮かせたところをタモですくった。急いで検寸すると50cmもあった。

堤防フカセ釣りで50cm『年無し』頭にチヌ5尾手中 上げ潮狙いが的中当日の釣果(提供:週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘)

その後、9時までに40cmを3尾、36cmを1尾で合計5尾のチヌを2時間で釣り上げた。釣り過ぎ防止と資源保護のためここで納竿し、周辺のゴミを拾って帰路に就いた。なお、くれぐれも救命胴衣を着用して釣行すること。

<週刊つりニュース西部版APC・浦野泰弘/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
苅田・白石の浜
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年2月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。