今週の『船釣り情報』特選釣果 青物とのファイトで身も心もポッカポカ

今週の『船釣り情報』特選釣果 青物とのファイトで身も心もポッカポカ

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。青物釣りといえばなんといっても大物とのビッグファイトが魅力。寒波連発の寒い冬だが、一発あれば身も心もポッカポカ!各地の青物釣果を紹介しよう。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

福井県のリアルタイム天気&風波情報

広島県のリアルタイム天気&風波情報

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:幸雅丸)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

神奈川県:Dマリーナ

今日は天気予報が悪く、ご予約・出港が少なかったのですが、桟橋は釣果で盛り上がりましたー!チャーター便ではサワラ!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年02月20日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 青物とのファイトで身も心もポッカポカ良型サワラ登場(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

福井県:あみや渡船/ジグボーイ

長浜市の中島さんがジギング便にて、サワラ、シーバス、サゴシ、レンコダイをゲット!

釣行エリア:福井県_小浜エリア
釣行日:2022年02月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 青物とのファイトで身も心もポッカポカサワラを手中(提供:あみや渡船/ジグボーイ)
 

あみや渡船

船宿の画像
あみや渡船(あみやとせん)  >

小浜沖のジギング、タイラバ、キャスティング、イカメタルをメインに営業。4~11月は小浜湾にイカダ9基(若干変動)も設置しており、イカダからの釣りも提供しています。秋はアオリイカのティップランもお勧め。

広島県:秀丸

松山沖のジギングでブリ絶好調!90cm頭にいい人2ケタ釣れてます。

釣行エリア:広島県_広島東エリア
釣行日:2022年02月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 青物とのファイトで身も心もポッカポカいい人青物を2ケタ(提供:秀丸)
 

秀丸

船宿の画像
秀丸(ひでまる)  >

「しまなみ海道」が通る広島の尾道から愛媛の今治の間は、多彩な魚種とおいしい魚、濃い魚影が育まれ、釣り人にとってはまさに楽園。生口島・垂水港を出船基地とする秀丸は、そんな楽園の釣りを案内しています。

佐賀県:寿風

ジギングでEndless。お疲れ様でした。

釣行エリア:佐賀県_伊万里エリア
釣行日:2022年02月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 青物とのファイトで身も心もポッカポカジギングで青物エンドレス(提供:寿風)
 

寿風

船宿の画像
寿風(よしかぜ)  >

地元・伊万里市の釣具店スタッフに信頼された船長です。船が大きく釣り座は船首・キャビン横の通路・船尾が広く、航海中もエアコンが設置されたキャビンで快適です。トイレは女性が利用しやすいように船室も広く確保されています。ポーターが乗船してサポート。

福岡県:ポントス幸雅丸

ブリ釣りに行ってきました。電動、人力どちらもよく釣れました。

釣行エリア:福岡県_北九州エリア
釣行日:2022年02月19日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 青物とのファイトで身も心もポッカポカブリ好調(提供:ポントス幸雅丸)
 

ポントス幸雅丸

船宿の画像
ポントス幸雅丸(こうがまる)  >

九州の北部の玄界灘・響灘は、沖合に対馬海流が流れており、水深は100m以上。海底には岩場や砂地などの漁礁にめぐまれている。日本海流と対馬海流がぶつかりプランクトンが豊富に発生します。それをエサにする小魚が集まり、それを狙ってブリやヒラマサ、マダイ、根魚など多彩に集まります。この恵まれた海で釣りを堪能してください!

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。