堤防でのデイメバリングで25cm頭にメバル3尾 ベイト有無がヒントに

堤防でのデイメバリングで25cm頭にメバル3尾 ベイト有無がヒントに

静岡県御前崎市の浜岡海岸へサーフゲームに出かけたが、西寄りの風が10m以上吹く状況で西からの流れも速く、全く気配を感じられず1時間で終了。御前崎港へ転戦し、メバルのデイゲームを楽しんだ。良型25cmも登場した当日の模様をリポートする。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・高木孝)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

最終釣果

再現性を求めて同じポイントにキャストすると連続ヒット。1匹目に比べれば小型だが、18cmのメバルを2匹追加したところで、浮いていたベイトフィッシュが沈んでしまい、堤防沿いの影がなくなったためこの日の釣行を終えた。 

この日の釣果はメバル3匹とカサゴ2匹。デーゲームで25cmクラスの良型をキャッチし、春のメバルシーズンを感じられて、次回につながる大満足の釣行となった。

堤防でのデイメバリングで25cm頭にメバル3尾 ベイト有無がヒントに春のメバルシーズン到来だ(提供:週刊つりニュース中部版APC・高木孝)

<週刊つりニュース中部版APC・高木孝/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
御前崎港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年2月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。