夜のメバリングゲームで25cm筆頭に良型連打 潮が効く場所選びが肝

夜のメバリングゲームで25cm筆頭に良型連打 潮が効く場所選びが肝

1月上旬にメバル狙い、志賀島・東波止へナイト・ゲームメバリングに行ってきた。当日は、良型ばかり、メバルゲームを楽しむことができたので、その模様をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

良型メバル連発

ワームをいつもアジングで好調な海毛虫jr(チャートカラー)にし、ジグヘッドは1.7gに。

遠投し広く探る。「ズン」とこれでも持っていく。いや~楽しい!思い通りにヒットしてくれた個体はやはり同じ大きさ。小型が釣れず良型ばかりで引きも良い。

夜のメバリングゲームで25cm筆頭に良型連打 潮が効く場所選びが肝良型ばかりで引きも良い(提供:週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也)

エギングの人が帰ったので先端から狙ってみるが、あまり遠投してもいない様子。手前に戻ると、やはり連発。海底の地形や潮当たりから少しの場所のズレでこうも違うのかと実感した。

<週刊つりニュース西部版APC・鈴木泰也/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
志賀島・東波止
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年2月4日号に掲載された記事を再編集したものになります。