大掃除で出てきた懐かしいルアーたち 釣り歴30年以上の愛好家が紹介

大掃除で出てきた懐かしいルアーたち 釣り歴30年以上の愛好家が紹介

私は釣りを始めて30年以上。その期間の約半分はルアーの釣りでした。そのため、今では販売していない(または見かけなくなった)ルアーが家にたくさん。今回はルアーケースをひっくり返して懐かしいルアーを幾つか紹介しながら当時の思い出に浸りたいと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

アングラー「K」 

釣りを初めて30年。魚は食べることはもちろん,飼育,繁殖も大好きです。魚種の縛りなく,たくさんの魚に会いたいと思っています。

×閉じる

その他 お役立ち

変わり種

最後に変わり種を一つ。

ブリンプス ミスターマウス

大掃除で出てきた懐かしいルアーたち 釣り歴30年以上の愛好家が紹介ミスターマウス(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

これはバスに夢中になっていた時の物です。変な形をしていますがトップウォータープラグです。ルアーを引くと頭の耳?(プロペラ)が水を受けて回りチューチューと泣きます。珍しいコンセプトのルアーですね。

昔からあるルアーだと聞いたのですが……。それ以上はよく分かりません。名前はネットで調べて知りました。どなたか詳しいことを知っている方がいたら教えてください。

まとめ

いかがでしたか。久しぶりにルアーボックスをひっくり返したので自分的にはとても懐かしい気持ちになりました。それからこのストックされているルアーも眠っているだけでは可哀想な気持ちにもなりました。少し整理しないとルアーに申し訳ないですね。包装がだいぶ傷んでいるとはいえ、ほとんどが未使用品なのでフリマアプリ等で使用していただける方を探すのもいいかもしれませんね。

<アングラー「K」/TSURINEWSライター>