陸っぱりナイトアジングゲームでアジ3尾 拾ったワームでまさかの連発

陸っぱりナイトアジングゲームでアジ3尾 拾ったワームでまさかの連発

12月の頭にアジを見つけて、そこから空いている日は本当にほぼ日参している大阪南港アジング。しかし難しい日もある。満月回りだ。アジが露骨に散るのでどうしようもない。なんとか3尾拾った、まあボウズ逃れはできたという日の釣行をレポートしたい。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

月夜は難しい

この日は難しい日だった。月夜という条件でも厳しいし、ボラの場荒れダメージが深く響いた。あきらめも肝心だと、日参中だからこそ別にまた来ればいいじゃんと潔く2時間で切り上げた。リグをひとつボラに持っていかれたが、拾ったワームで対等みたいなもの。

陸っぱりナイトアジングゲームでアジ3尾 拾ったワームでまさかの連発追加した豆アジ(提供:TSURINEWSライター井上海生)

以前同じ釣り場所で気象情報に裏切られ爆風に煽られたことがあり、その日は自分の中で許容範囲外となる5ロストしてしまって、まあ釣果もついてきたのでよかったが、今回は早めにやめてよかった。

深追いして、釣れない。神経が持たなくなって、くだらない小さなミスをする。帰りの運転が気重になる。そういう負の要素を溜め込んで、釣りを嫌いになってしまいそうなくらいダメな日は、早めに引いた方がよさそうだ。

<井上海生/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
大阪南港