厳寒期の船釣りに必須の防寒アイテム6選 船上ならではの視点で解説

厳寒期の船釣りに必須の防寒アイテム6選 船上ならではの視点で解説

冬は寒い。寒いからこそ美味しい魚が釣れる。つまり釣り人たる者、防寒の達人か化け物級の忍耐力を持っている必要があるのだ。後者は鍛錬あるのみということで置いておいて、ここでは船釣りならではの「防寒」アイテムを紹介。陸上とは異なる特殊なシチュエーションであることを理解することが重要だ。

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部・小菊)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

冬ならではの釣り物を楽しもう

釣りは自然相手の趣味だ。季節ごとの魚を狙うというのは、とても風流なことだと思う。基本知識に基づいた必要な装備を揃えれば、厳寒期でもある程度快適に釣りをすることは可能だ。冬ならではの美味しい高級魚を釣りに行ってみてもらいたい。

最後に、厳寒期の船上で食べるカップ麺が最高であることだけはお伝えしておこう。

厳寒期の船釣りに必須の防寒アイテム6選 船上ならではの視点で解説船上で食べるカップ麺は最高(撮影:TSURINEWS編集部・小菊)

<小菊/TSURINEWS編集部>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。