PR ハードルアー限定ライトゲームで回遊魚から根魚まで欲張り4魚種と対面

ハードルアー限定ライトゲームで回遊魚から根魚まで欲張り4魚種と対面

陸っぱりライトゲームは、活性の高い魚を探してテンポよく漁港や河口を打っていくラン&ガンスタイルが面白い。ルアーに反応する魚は、アジ、カサゴ、スズキなど魚種を選ばない。五目釣り的な要素も高く、いろいろな魚を釣ることができるところも魅力だ。12月9日、デュエルのハードコアLGシリーズをお供に岸川淳一さん、松永宜大さんと長崎県西海市近郊エリアの漁港、河口を巡った。

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部・立石)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

待望のカサゴも顔出し

ハードルアー限定ライトゲームで回遊魚から根魚まで欲張り4魚種と対面バイブのリフト&フォールでヒット(撮影:TSURINEWS編集部・立石)

山影がどんどん広がっていき、岸壁下の影の範囲も広がっていく。松永さんはゴロタ場の石の間にできている穴を狙って、ハードコアLGバイブ40mmのピンクイワシカラーでリフト&フォールで探っていると、フォール中に押さえ込むアタリでヒットしたのは待望のカサゴ。根魚釣りの代名詞的なターゲットで、実は朝から狙っていた魚。

お手軽短時間ライトゲーム

これで5目釣りとなり納竿。今回、釣り上げた魚は全てその場でリリース。身近な場所で手軽にいろいろな魚が釣れるライトゲーム。仕事帰りや旅先で隙間時間にちょっと釣りをした時にもおすすめだ。

<立石/TSURINEWS編集部>

▼この釣り場について
西海市