ボートメバリングゲームで28.5cm頭にメバル20匹 縦の釣りが的中

ボートメバリングゲームで28.5cm頭にメバル20匹 縦の釣りが的中

12月11日、北九州市の関門エリアでボートメバリングを楽しんできました。3人で28.5cmを頭にメバル20匹のほか、シーバス、カサゴも混じった釣行の模様をリポートします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー オフショア

卵持ちはリリースを

托卵個体のメバルは重量感がありよく引く。しかし、未来のメバル達を抱えているので釣れた場合はリリースしよう。産卵のために栄養を使っているので食味もあまりよろしくないそうだ。

ボートメバリングゲームで28.5cm頭にメバル20匹 縦の釣りが的中托卵個体は積極的にリリースを(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

最終釣果

3人での最終釣果は、

シーバス 30~65cm 5匹
メバル 20~28.5cm 20匹
カサゴ 15~25cm 5匹

だった。小型サイズや托卵個体のメバルは全てリリースした。

陸からの釣りではなかなか味わえない良型の数釣りは一度体験してみる価値ありだ。

<檜垣修平/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
FOLK IN ON
出船場所:門司区太刀浦