漁港アジングで25cm頭にアジ&サバ好打 ボトムのダートアクションが吉

漁港アジングで25cm頭にアジ&サバ好打 ボトムのダートアクションが吉

アジが回遊してきた大阪南港。この日は気象・潮回りともに絶好の条件が揃っていた。取る分も取れた釣行をレポートしたい。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

尺アジへの期待高まる

今大阪湾にはアジがいる。確実に釣れる。こうなると私はもう垂水漁港に行きたくて仕方ない。地元のような海で、自分がライトソルトの修行をした地だ。メバルも同じタックルで獲れるし、ものすごい引く回遊個体が時合いから夜にくる。

しかし南港での釣りも引き続きよさそうだ。とにかく今は多少失敗しても、取り返せる海だと思う。それくらい密度があるし、工夫すれば何かのやり方でカタにはめられる。まだ釣ったことのない尺アジも今年釣ってしまいたい。

<井上海生/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
大阪南港

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。