岸壁チョイ投げハゼ釣りで18cm頭に型揃い本命21尾 ミオ筋狙いが奏功

岸壁チョイ投げハゼ釣りで18cm頭に型揃い本命21尾 ミオ筋狙いが奏功

千葉木更津港へチョイ投げタックルを使ったハゼ釣りに出かけた。風はなく、天気がいいので私は折り畳み式のイスでくつろぎ、15時の納竿までに21尾の釣果を得た釣行をリポートする。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・木津光永)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

ハゼの天ぷらに舌鼓

釣った魚を見て「大きい。隣でやらせてください」と、深川さんと同行の男性。快く応じると、2人とも数分後には大型を上げて歓声が上がる。

岸壁チョイ投げハゼ釣りで18cm頭に型揃い本命21尾 ミオ筋狙いが奏功当日の釣果(提供:週刊つりニュース関東版APC・木津光永)

風はなく、天気がいいので私は折り畳み式のイスでくつろぎ、のんびり昼食を楽しんだが15時の納竿までに21尾。帰宅後、地元の居酒屋で美味しいハゼの天ぷらを味わうことができた。

<週刊つりニュース関東版APC・木津光永/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
木更津内港公園
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年12月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。