エビラバ&ひとつテンヤで60cm級頭に良型マゴチが連続ヒット

エビラバ&ひとつテンヤで60cm級頭に良型マゴチが連続ヒット

福岡・糸島の岐志からプレジャーボートにて湾内へ釣行。短時間勝負、シャローでの釣りになりましたが、いろいろな魚種とたくさんのアタリがもらえた釣行をリポートします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版・赤堀泉)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

60cm級良型マゴチ追加

その後、最初のポイントに戻り、誘い続けると再度私に大きなアタリとよい引き。これは先ほどより大きそう、そして叩かないけど暴れるこの引きは、そうマゴチです。先ほどより大きく、60cmに届くかという大きさに大興奮。

エビラバ&ひとつテンヤで60cm級頭に良型マゴチが連続ヒット良型が揃った(提供:週刊つりニュース西部版・赤堀泉)

その後、田中さんもマゴチを1尾追加して今回はマゴチ祭りになりました。そのほかに根魚なども追加しました。

大物バラシも

最後に、大ダイを釣りたいと願ってい私に、これはないというチャンス到来。今までよりさらに大きい重いアタリ、これは絶対捕りたいと思って巻いていると途中で急に軽くなりショック……バラしてしまいました。

ショックが大きく凹んでいると今度は田中さんにイトの出が止まらないアタリ、この走りは間違いなく青物。しかしそのままラインブレイク。私と田中さんが仲良く大物をバラしたところで納竿となりました。

今回は短時間勝負、シャローでの釣行になりましたが、いろいろな魚種とたくさんのアタリがあり本当に楽しむことができました。マゴチは、その外見とは裏腹に皮も身も内臓もすべておいしい魚で幸せいっぱいにいただきました。

<週刊つりニュース西部版 赤堀泉/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
出船場所:岐志漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年12月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。