【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒット

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒット

三重県と愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。各地で太ったワラサが好ヒット。ヒラメやサワラ交じりで多彩にキャッチ。カワハギも良型が狙える。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:七福丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

三重県:功成丸

三重県鳥羽市国崎の功成丸では11月28日、ヒラメ、青物狙いで出船。ワラサや大ハマチ、ハマチ、サワラ、ヒラメなどが上がった。仕掛けは太すぎると食いが悪いようで活性が低いときにはハリス7~8号にした方が良さそうだ。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒットワラサほか好食い(提供:功成丸)
▼この釣り船について
功成丸
出船場所:国崎漁港

三重県:勝丸

三重県鳥羽市国崎の勝丸では11月28日ヒラメ釣りで出船し、午前、午後ともに脂の乗ったワラサやハマチが上がり、入れ食い状態の時合いが楽しめたほか、ヒラメも顔を見せた。27日には、午後便ヒラメ釣りでワラサやハマチの他、いい人はヒラメ3匹と好釣果を上げた。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒットヒラメも顔見せ(提供:勝丸)
▼この釣り船について
勝丸
出船場所:国崎漁港

三重県:第八幸丸

三重県鳥羽市国崎の第八幸丸では11月28日、午前便カワハギで出船し、サオ頭は22匹ゲット。また、多くの人が良型を上げていた。27日の午後便泳がせ釣りではハマチからワラサまでお土産十分の釣果だった。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒット良型カワハギ手中(提供:第八幸丸)
▼この釣り船について
第八幸丸
出船場所:鳥羽国崎港

愛知県:玉や丸

愛知県弥富市の境港の玉や丸では11月29日、伊藤さんらのハゼ乗合で15~23cm1人42~103匹、マゴチ57cmをゲット。26日には玉村さんらのハゼ乗合が15~22cm1人52~112匹釣り上げた。落ちハゼ釣りは最盛期に突入。良型交じりで連日3ケタオーバーの釣果が上がっている。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒット落ちハゼ最盛期(提供:玉や丸)
▼この釣り船について
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港

愛知県:英造丸

愛知県・南知多町の山海漁港出船の英造丸では11月21日、加藤さんら2人がウタセエビをエサにしたカカリ釣りで38cm頭にイシダイ3匹、マダイ8匹、マダカ、尺級メバルなどを手中に。また、20日は杉山さんら4人が、泳がせ釣りで56cm頭にヒラメ5匹、ワラサ8匹、マゴチ6匹などを多彩にゲット。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒット多彩にゲット(提供:英造丸)
▼この釣り船について
英造丸
出船場所:山海漁港

愛知県:おざき丸

愛知県・南知多町片名漁港出船のおざき丸では11月30日、カワハギ&フグ狙いで出船。数は伸びなかったが、上位の人はカワハギやショウサイフグのほか、35cm級の立派なヒガンフグをゲット。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒットカワハギ確保(提供:おざき丸)
▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:片名漁協

愛知県:忠栄丸

愛知県・南知多町片名の忠栄丸では泳がせ釣りで青物&ヒラメが絶好調。11月29日には、時合いで船内のほぼ全員がヒットするなど高活性だった。また、泳がせ釣りではレンタルタックルでも釣果が出ている。ぜひ釣行を。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒット青物高活性(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港

愛知県:すずえい丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船のすずえい丸のカサゴ専門便では11月30日、良型主体にカサゴがよく釣れ、中型クーラー満タンの人も。また、同日と29日のアジ五目乗合では、中型や小型のアジが入れ食いで、イサキや小ダイも交じって楽しめた。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒットカサゴ好釣り(提供:すずえい丸)
▼この釣り船について
すずえい丸
出船場所:師崎漁港

愛知県:昭徳丸

愛知県・南知多町師崎港出船の昭徳丸では11月30日、泳がせ釣りでヒラメ交じりでワラサをポツポツゲット。また、29日はワラサがよく食い、いい人は4匹キャッチし、ヒラメも交じった。今年のワラサは太っていておいしいとのこと。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒットヒラメ交じりでワラサが上がった(提供:昭徳丸)
▼この釣り船について
昭徳丸

愛知県:七福丸

愛知県・南知多町にある師崎漁港出船の七福丸では11月30日、カワハギコースで、25cm級の大型カワハギが交じった。29日の泳がせ釣りコースではワラサが好調で、他に50cm前後のヒラメもポツポツ交じった。

【三重・愛知】沖のエサ釣り最新釣果 泳がせ釣りで太ったワラサ好ヒットワラサ好調(提供:七福丸)
▼この釣り船について
七福丸釣船

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年12月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。