イカダからのエギングで700g頭にアオリイカ6匹 ゲスト含め好土産に

イカダからのエギングで700g頭にアオリイカ6匹 ゲスト含め好土産に

三重県・南伊勢町迫間浦の日乃出屋にイカダエギング釣行。狙ったキロ超は不発に終わったが、700gを頭に6匹の釣果を得ることができたので、その模様をリポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

500gクラス連続ヒット

だがアオリイカの反応はなく、時折回遊してくるコッパグレやアイゴがサビキにヒットするだけ。午後になり、エギを投げて底まで沈めてからのひとシャクり目でグンッと重み。動かないので最初は根掛かりかと思ったが、すぐにグングンと引く。久しぶりのアオリイカは500gクラスだった。

イカダからのエギングで700g頭にアオリイカ6匹 ゲスト含め好土産に時合いに連続500g級ヒット(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

そして数投後、今度はもたれる感じのアタリでヒット。同サイズのアオリイカだ。あとはキロオーバーだと、終了の午後4時までシャクり続けたが反応なく終了。当日の釣果はアオリイカが700g頭に6匹、他にアジ、グレ、オオモンハタとさまざまな魚が楽しませてくれた。

キロオーバーにリベンジ

当日はハッキリとしたアタリが出ない渋い状況だったが、何とか良型を釣り上げて満足の釣果となった。欲を言えばキロを釣りたかった~。

イカダからのエギングで700g頭にアオリイカ6匹 ゲスト含め好土産に当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

日乃出屋では、イカダ以外に海上釣り堀もあり、ファミリーやカップル、初心者でも安心して釣りができる。皆さんもぜひ一度訪れてみてほしい。

<週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
日乃出屋
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年12月3日号に掲載された記事を再編集したものになります