今週の『船釣り情報』特選釣果 九州エリアで多彩な大物続々登場

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州エリアで多彩な大物続々登場

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。秋の釣りシーズンが佳境を迎え、九州エリアでは名物の落とし込みをはじめ多彩な釣りが楽しめる。もちろん釣果も期待大!

大分県のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:北斗丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

大分県:Soyamaru

今日は久しぶりの晴天、凪の釣り日和。開始からポツポツと前日同様ドラゴン率高め。本日もカラーラインの方、奴のえじきに。まだフグ居るので、単色じゃないと被害出ます。本日の乗船ありがとうございました。

釣行エリア:大分県_国東エリア
釣行日:2021年11月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州エリアで多彩な大物続々登場ドラゴン率高め(提供:Soyamaru)
 

Soyamaru

船宿の画像
Soyamaru(そうやまる)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

福岡県:昌富丸

落とし込みでヒラマサ5kg台、ヤズ2~6kg台まで。アジ泳がせ約1時間ほど。タカバ、アオナ、マトウダイなど。エサ付きに問題がありました、エサが付ければ魚はアタるのですが……。以上、本日の釣果でした。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年11月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州エリアで多彩な大物続々登場落とし込みでヒラマサなど(提供:昌富丸)
 

昌富丸

船宿の画像
昌富丸(しょうふまる)  >

玄界灘一帯で漁師、遊漁船船長35年になります。玄界灘で旬の魚を狙い、沖五目釣り、落とし込み釣り、テンビン五目釣り、アジ泳がせ釣り、夜焚きイカなど多彩な釣りに出船しています。お客様のご希望で昼釣りと夜焚きイカを組み合わせた釣りのご相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

福岡県:金生丸

北九州市の近藤さんなど7人。アオナ25~50cm合計25匹、タカバ20~45cm合計17匹、アマダイ45~55cm合計2匹、アラカブ20~45cm合計10匹、オニオコゼ35cm合計1匹、イトヨリ30~40cm合計25匹、レンコ20~30cm合計200匹、ヒラマサ65cm合計1匹。今日は久しぶりにいい凪で、魚のアタリも分かりやすく釣果も上がった。12月5日沖五目釣り空席あり。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年11月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州エリアで多彩な大物続々登場沖五目でアマダイ登場(提供:金生丸)
 

金生丸

船宿の画像
金生丸(きんせいまる)  >

福岡県の地島を母港とする釣り船「金生丸」で、地島・沖ノ島・小呂ノ島で船釣りを楽しみませんか?ベテランの方から初めての方、女性、お子様まで、釣りを満喫したい方大歓迎です!最終結果だけでなく、出港から着港まで金生丸を思い切り楽しんで頂きたいと思っております!地島・沖ノ島・小呂ノ島の事を長年に渡って知り尽くしたスタッフが、お客様に釣りのポイントやコツを伝授致します!みなさんで楽しく釣るもよし、大物を狙うのもよし。是非、福岡の遊漁船「金生丸」で釣りをお楽しみ下さい。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

福岡県:エル・クルーズ

本日はジギングで出船でした!ジギングビギナーの方も参戦していたので、開始直後はジャーク練習も兼ねてキャスティングメインで狙ってみて、ズーヤーさんキャッチ。

その後もはポイント転々とするものの、なかなか波に乗れませんでしたが、ズーヤーさんがパタパタと釣れてくれて、しばらくするとようやくヒラマサを連続キャッチ。が、中盤戦以降は完全潮止まり&無風に悩まされ、ズーヤーさん単発ヒットで終了でした。

ベタ凪快晴で気持ちのいい1日でしたが、釣果も凪気味な1日でした…。とりあえず、初青物キャッチのミッションはコンプリート出来たので、それだけはヨシとしときます。本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、心よりお待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年11月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州エリアで多彩な大物続々登場ジギングで青物(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

福岡県:北斗丸

今日も落とし込みー。前半、超ー良き!後半、失っそーく。ヤズは相かわらず……でしたー。

釣行エリア:福岡県_北九州エリア
釣行日:2021年11月29日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 九州エリアで多彩な大物続々登場落とし込みでヒラメ(提供:北斗丸)
 

北斗丸

船宿の画像
北斗丸(ほくとまる)  >

主に豊かな魚影に恵まれた玄界灘、響灘で色んな釣りをします。ジギング、ライトジグ、スーパーライトジグ、タイラバ、イカメタル、落とし込み、沖五目、関門釣りetc.北斗丸はポーター共々、乗船者の方々と和気あいあい楽しく出船中。お一人様、女性、お子様が気兼ねなく乗って頂けると自負しております。初心者の方も遠慮なくご連絡下さい!

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。