手こぎボートでアジ釣り好調 38cm頭に良型揃いで7尾キャッチ

手こぎボートでアジ釣り好調 38cm頭に良型揃いで7尾キャッチ

11月1日(月)、東京湾走水の斉田ボート店からアジ狙いで出艇。大アジの強い引きを楽しみ、25~38cmアジ7尾の釣果を得た釣行をリポートする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・松崎健)

TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

大型揃いで7尾手中

次のアタリは10時すぎ。しかし、ここでも単発で、この日は我慢の「待ちの釣り」の様相。同地のアジ釣りは、粘っているうちにいい回遊に当たることが多いので、移動せずに回遊を待つのも一手。

その後は派手な食いはないが大型がそろい、カワハギも土産に。正午すぎにはアタリがなくなり、13時にコマセが切れたので納竿。釣果は25~38cmアジ7尾。大アジの強い引きを楽しんだ。

手こぎボートでアジ釣り好調 38cm頭に良型揃いで7尾キャッチ店内には釣り情報を掲示(提供:週刊つりニュース関東版APC・松崎健)

なお、2人で30尾以上アジを上げたボートもあったようで好調。またゲストにマダイやクロダイも上がっていた。早くもカレイの釣果もあったようで楽しみは尽きない。

<週刊つりニュース関東版APC・松崎健/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
斉田ボート店
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年11月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。