大阪南港メバリングで22cm頭メバル6匹 堤防「キワ」のリトリーブで手中

大阪南港メバリングで22cm頭メバル6匹 堤防「キワ」のリトリーブで手中

先日アジングをやっていて少しキワを打つとメバルの反応が見られたので、今回は本格的に狙ってみることにした。雨後の11月9日の大阪南港でのメバリングゲームをレポートしたい。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

メバルシーズンインに心弾む

アーリーメバルというべきか、11月上旬で水温21度の水潮という微妙な条件でもまあまあメバルが釣れてくれた日だった。動き出せばメバルはなかなか止まらないので、とりあえず筆者の本命のアジが回ってくるまで海に通うモチベーションができた。

しかしミスに泣いた日でもある。ミスをするとテンションが下がる。メバル相手、と気を抜かないことだ。また根に潜られてその魚を引き出せないのも問題だった。個人的にPEライン0.3号で徹底的に小型根魚に負けたことははじめて。しかし「今年はどうやら少し違うようだ」という感触をシーズン序盤につかめたので、これからしっかりと対策し直したい。

大阪南港メバリングで22cm頭メバル6匹 堤防「キワ」のリトリーブで手中メバルシーズン突入(提供:TSURINEWSライター井上海生)

<井上海生/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
南港