2021-2022秋冬【釣行アイテム&ウェア】NEWアイテムを厳選紹介

2021-2022秋冬【釣行アイテム&ウェア】NEWアイテムを厳選紹介

釣りの本質は魚を釣り上げることだが、そのチャンスを逃さず、また適時適確に攻めの一手を打つためにはスタンバイを整えてくことが大切だ。そこで紹介したいのが、小物やウエアーなど、釣りを支えてくれるアイテムたち。抜かりなく&スマートに、そしておいしく釣りを楽しむために欠かせない役割をもった製品群を紹介したい。

(アイキャッチ画像提供:吉見製作所)

TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

タックルシール/DECOY

フックでお馴染みのカツイチから、タックルの整理整頓に最適なお役立ちツールが発売中。釣行ごとに整理していても、気づけばごちゃごちゃしてしまいがちなタックルケース。いざというときに必要なモノがすぐに見つからないのは釣果を下げる原因にも。そこで活躍するのが、今回紹介するタックルシールだ。

2021-2022秋冬【釣行アイテム&ウェア】NEWアイテムを厳選紹介タックルシール(提供:カツイチ)

準備をスマート&完璧に

本品は、魚種やルアー、釣り小物における様々なバリエーションのデザインを施した見出しシール。タックルボックスはもちろん、引き出しや棚などに貼るのもよし。より細やかなタックル管理が可能となる。

本品の特徴は

・区別しやすいよう、各ジャンルごとに色分け。
・発色がよく、耐光性に優れる素材を使用。
・貼った状態でもボックスの中身がよく見える三角形状。

以上の三点。地味なアイテムだが、釣果アップにつながること請け合い。

シールの仕様は以下の通り、

「アクセサリー」…フック・スナップ・ルアー等、ルアーゲームで使用するアクセサリーを網羅。
「ターゲット」…一般的なルアーターゲットとなる魚をイラストと文字で表現。
「フレッシュルアー」…バスフィッシングをはじめとする、淡水でよく使用されるルアーをラインナップ
「ソルトルアー」…ショア・オフショア問わず、海で使用されるルアーを幅広く掲載。

▼メーカーの製品情報掲載ページはこちら

WフリースパーカⅡ/ザップ(パズデザイン)

パズデザインの「W(ウィンドガード)フリースパーカⅡ」は昨年までのモデル(ウィンドガードパーカシリーズ)同様、表地と裏地の間に防風透湿素材をサンドした「WIND GUARD FUBRIC」仕様。

パーカー、パンツともに表地がスウェット素材だった従来のモデルとは異なり、今年の最新モデルにはソフトシェル素材を採用しイメージを一新した。

2021-2022秋冬【釣行アイテム&ウェア】NEWアイテムを厳選紹介WフリースパーカⅡ(提供:Pazdesign)

アウターにもミドラーにも

従来の「ダウン感」の強いデザインからアウトドア感の強いデザインに変更。裏地には肌触りが良く、保温性も高いマイクロフリースを採用。

シンプルな作りなのでアウターはもちろんミドラーとしても使いやすい。11月中旬に発売予定。

【製品仕様】サイズS、M、L、XL、3L/カラー…ブラック、ネイビー、ブルー

▼メーカー製品情報掲載ページはこちら

GABRILL/テイルウォーク

テイルウォークから発売された今秋のNEWアイテムは、軽さと強度に優れたフィッシュホールダー「GABRILL(ガブリル)」。本品は、素材にカーボンマテリアルをふんだんに使って軽さと高い強度を実現した。

2021-2022秋冬【釣行アイテム&ウェア】NEWアイテムを厳選紹介GABRILL(提供:テイルウォーク)

しっかり魚体をホールド

魚体を挟む部分に施された3列の突起は、左右両サイドの列は若干先端向きに、中心の列は持ち手方向を向いている。この独自構造がハリのカエシのような役割を果たし、魚体をしっかりホールドし続けてくれる。突起の形状もまた、面ではなく力が加わりやすい点で押さえこむ形になっているため、ターゲットをしっかり掌握できる。カラーはブラック。

▼メーカーの製品情報掲載ページはこちら

次のページで「超」大容量バッテリーを紹介!

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。