今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。各地でヒラメがシーズンに突入して、座布団級も交えて好釣果が上がっているぞ!

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:モンロー号)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:北斗丸

ヒラメ日和の落とし込み釣り!

釣行エリア:福岡県_北九州エリア
釣行日:2021年11月21日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相落とし込みで良型ヒラメ(提供:北斗丸)
 

北斗丸

船宿の画像
北斗丸(ほくとまる)  >

主に豊かな魚影に恵まれた玄界灘、響灘で色んな釣りをします。ジギング、ライトジグ、スーパーライトジグ、タイラバ、イカメタル、落とし込み、沖五目、関門釣りetc.北斗丸はポーター共々、乗船者の方々と和気あいあい楽しく出船中。お一人様、女性、お子様が気兼ねなく乗って頂けると自負しております。初心者の方も遠慮なくご連絡下さい!

福岡県:明石丸

落とし込み釣り。座布団級ヒラメ上がりました。お見事でした。
ヒラマサはメーターオーバーでした!

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年11月21日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相座布団クラス登場(提供:明石丸)
 

明石丸

船宿の画像
明石丸(あかしまる)  >

福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。

愛知県:かもめ釣船

泳がせ釣りでヒラメ!ラストは、ブリを仕留めて終了でした!

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年11月20日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相ノマセ釣りでヒラメゲット(提供:かもめ釣船)
 

かもめ釣船

船宿の画像
かもめ釣船(かもめつりぶね)  >

伊勢湾をフィールドにマダコ、マダカ、ヒラメ、マゴチ、キジハタ、カワハギなど狙います。名古屋方面からアクセス良く、当船ならではの釣りが楽しめる。おだやかな湾内の釣りがメインのため、ファミリー&初心者の方も気軽に楽しめます。

愛知県:七福丸

ヒラメモードでラストまでじっくりと完全狙い込んでの狙い撃ちです。ワラサ級の青物は、状況でターゲットに盛り込んでいきます。真冬の大物は、ヒラメ&青物釣りで決まりですね。今後にご期待くださいませ。御予約はお早めにお願いします。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2021年11月21日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相両手にヒラメ(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

茨城県:幸栄丸

今日は海上穏やかで潮流れよく、ヒラメの活性高く好調!中だるみはあるものの終盤までコンスタントに釣れました。良型も交じり、船内も平均して釣れて楽しめました。魚影はまだまだ濃厚ですね!明日も十分期待できるでしょう!ヒラメ 0.2~3.6kg1~10匹。

釣行エリア:茨城県_南部エリア
釣行日:2021年11月21日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相ヒラメが好調(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

茨城県:モンロー号

ヒラメ釣りで出船しました。冷凍イワシ、真イカエサで2kgから7kgヒラメが船中11匹出ました。

釣行エリア:茨城県_北部エリア
釣行日:2021年11月21日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果 全国でヒラメ釣りが好スタートの様相ヒラメが絶好調(提供:モンロー号)
 

モンロー号

船宿の画像
モンロー号(もんろーごう)  >

マコガレイやオキメバル、アカムツ、近年ではイシナギなどさまざまな根魚釣りの開拓者として、常磐沖の釣りの可能性を広げ「根っからの根魚ファン」からの厚い信頼を得ている同船。レンタルタックルも数多く用意しており、ビギナーでも安心して楽しめ。船長だけでなく釣り好きの常連たちが和気あいあいとビギナーをサポートする光景も珍しくなく、安心して楽しむことができるはずです!

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。