余った釣りエサの「シラサエビ」を次の釣行まで飼育 全員生存達成?

余った釣りエサの「シラサエビ」を次の釣行まで飼育 全員生存達成?

余った釣りのエサってどうしてますか?私たち家族は隣の人にあげるか、海にエサやりして帰ります。毎回余ると「もったいないなー」なんて思えてきますよね?なので次の釣りまで持つか飼ってみました!

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターてる)

アバター画像
てる

兵庫出身・在住で釣り歴は1年の初心者!私でも釣れる誰でも釣れる仕掛けを紹介したり、GoProでの水中撮影や料理も大好きです。釣り場紹介は神戸や淡路島が主で女性やファミリーでも楽しめるところ中心にやっていきます。本業はイラストレーター。

×閉じる

その他 お役立ち

5日後の釣りまで生存!

結果、次の釣りの5日後まで、生きてました!!!エビってすごい……。

数匹干からびちゃいましたがそれも今度エサに使ってみます。

持っていったエビが使い切れるよう頻繁にエサチェックして、カワハギも6匹も釣れて大満足でした!

反省と今後

ブクブクで酸素は入れれるのですが水は汚れるので、活エサボックスの方は2回水替えをしました。なので簡単に生かすことができるわけではないですが、エビかわいいです…飼う楽しさがありました。

そして可愛いので半分以上のエビくんは熱帯魚水槽のお掃除係に任命されました(笑)。

余った釣りエサの「シラサエビ」を次の釣行まで飼育 全員生存達成?水換え中の海老(提供:TSURINEWSライターてる)

以上余ったシラサエビの飼育についてでした!

簡単ではないけれど飼えるととても可愛く癒やされます。1週間たった今でも海老は元気です。海老用の水槽を作ってもいいかもしれませんね~

<てる/TSURINEWSライター>