清水港で釣りをしながら見れる可愛い「珍客」たち イルカやウミガメも?

清水港で釣りをしながら見れる可愛い「珍客」たち イルカやウミガメも?

清水港では、港内に住み着いたイルカの群れが話題になっていますが、その他にも様々な生き物を見ることができます。ここでは清水港で見れる、そんなかわいい「珍客」を紹介します。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

その他 お役立ち

港内クルーズと水上バス

清水港には港内を一周する遊覧船と江尻~日の出~三保を結ぶ水上バスが運航しており、どちらも観光や港内の珍しい生き物探しにオススメです。

清水港で釣りをしながら見れる可愛い「珍客」たち イルカやウミガメも?清水港遊覧クルーズ料金表(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

遊覧船は屋上が見晴らしのいい展望デッキとなっており、天気のいい日には海上から富士山もよく見えます。スタッフがイルカを見つけると案内してくれるので、イルカウォッチングにもピッタリです。

また、水上バスは無料で自転車を積載可能なので、観光だけでなく釣りの移動手段としても利用できます。こちらも遊覧船同様にイルカがいるとアナウンスをしてくれます。ちなみに、今年になって船体塗装がイルカのデザインにかわったことも注目です。

清水港で釣りをしながら見れる可愛い「珍客」たち イルカやウミガメも?イルカラッピングされた清水港水上バス(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

<杉本隼一/TSURINEWSライター>