今さら聞けない「シーバスゲーム」のキホン 1匹目が釣れない時の対処法

今さら聞けない「シーバスゲーム」のキホン 1匹目が釣れない時の対処法

シーバスゲームで渋い時、皆さんはどうしていますか?今回はなかなか1匹が出ないときに私が使うルアーと対処法を紹介します。渋い日に遭遇したら、ぜひお試しください。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー ショア

いつもと逆のことをしてみる

いつものポイントで中々食わせきれない時は、限界まで速く巻いてみたり、逆にまったくリールを巻かずにひたすら流してみたり。チャートカラーを使ったり、ルアーサイズを極端に小さくしたり大きくしたり。極端な方法を取ってみると意外と光明が見えることもある。

中々釣れない日は、普段の釣りではやらないようなことを色々試すことで新たな引き出しを増やせるチャンスと考えて、試行錯誤してみよう。

<檜垣修平/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。