チャーター船で楽しむティップランエギング 時合いにはトリプルヒットも

チャーター船で楽しむティップランエギング 時合いにはトリプルヒットも

佐賀県唐津市・東唐津港から案内中のWingarを仲間とチャーター。アオリイカを狙うティップランエギングに釣行してきたので、その模様をリポートします。

佐賀県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 赤堀泉)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

トリプルヒットも

今度は、パタパタシンカーを装着したエギではなく、EZ-QフィンプラスTR25gで誘ってみます。その後、沈黙の時間が続きます。場所を転々としますが、アタリはなく最初釣れた場所に戻りました。

そこで下瀬さんにアタリがありアオリイカが姿を見せました。チャンスタイム突入です。私にも再び明確なアタリがあると露木さんにもヒットし、トリプルヒットとなりました。私は、さらに1尾追加したところで納竿となりました。

船長から「釣れない時はどんどんエギを交換していくこと」「シャクリを激しく入れすぎないこと」「ピタッと止めるのは5秒程度」などアドバイスをいただき、なんとか数尾を手にすることができました。

<週刊つりニュース西部版APC・赤堀泉/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
Wingar
出船場所:唐津西港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年11月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。