ノベ竿でのウキ釣りで71cmコイ堂々浮上 5分に及ぶファイトを堪能

ノベ竿でのウキ釣りで71cmコイ堂々浮上 5分に及ぶファイトを堪能

10月20日、東京都武蔵村山市にある野山北公園に釣行した。今回はつり池(大)でウキ釣りのコイ狙い。『コイの巡回ルート狙い』が見事にハマり、2尾の本命に恵まれて嬉しい釣りとなった。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

淡水大物釣りの魅力3選

ここで私が思う淡水大物釣りの魅力を三つ紹介しよう

1、意外と身近な川や池で狙える

大物と考えるとあれやこれやと悩んでしまいがちなのだが、淡水大物釣りは身近な川や池など釣りが可能な公園でも楽しめるのだ。危険度も低いところが多く、陸から安全に遊べて意外と身近に楽しめる。

2、釣り方も仕掛けもわりと単純

釣り方はおもにウキ釣り、ミャク釣り、ぶっこみ釣りで狙うことができる。釣り場のタイプやルールによるが、やはり淡水大物釣りはのべザオで楽しむのが1番面白いと思う。仕掛けも単純な自作モノで釣りが可能であり、釣具店に行けば魚種別にセット仕掛けも簡単に手に入り、扱いも容易である。

3、掛かると想像以上の引き

狙いが淡水大物釣りなだけに、掛かると引きも想像以上に面白い。釣れたサカナのサイズ感に満足しつつも写真も撮るのも楽しく、サカナも大きめだからこそ自分の釣行記憶に残るいい思い出にもなる。

ノベ竿でのウキ釣りで71cmコイ堂々浮上 5分に及ぶファイトを堪能掛かると想像以上の引きが楽しめる(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWS>

▼この釣り場について
野山北公園