PR 釣り専用水上バイク「Sea-Doo FISH PRO」で岡田万里奈がサワラ快釣

釣り専用水上バイク「Sea-Doo FISH PRO」で岡田万里奈がサワラ快釣

〝おかまり〟の愛称で知られる岡田万里奈。釣り専用水上バイク「Sea-Doo FISH PRO」に乗って相模湾ルアーフィッシングを堪能した模様をお届け!

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像s撮影:佐藤理)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

平塚沖ジギングでタチウオ

受け付け、開会式のあと7時すぎに出艇。まず、向かったのは、平塚沖水深40m。ここではアタリなし。徐々に沖側へと反応を探していき、水深70~80mをタングステンジグ140gのグロー系で探るとタチウオがヒット。

釣り専用水上バイク「Sea-Doo FISH PRO」で岡田万里奈がサワラ快釣1匹目はタチウオ(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

キャスティングでシイラ登場

しかし、あとが続かないので、ベイトの反応を見ながら西へ進むと潮目ができている。ルアーを13cmシンキングミノーに交換。キャスト後、速巻きで誘ってくると予想的中。小型ながらシイラが数尾、猛チェイス。

このあと、潮目に沿って打っていく。サイズアップを狙って、水面をポッパーで引いてくると、これにも同級がヒット。普段から「シイラ釣りが一番好き」と話す彼女は「この時期、釣ったのは初めて」と笑顔を見せる。

釣り専用水上バイク「Sea-Doo FISH PRO」で岡田万里奈がサワラ快釣ポッパーでシイラ(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

ジグでイナダやサワラも手中

この日、絶好調のおかまり。水深50~60mをゆっくり流していくと、中層にベイトの反応。その、下のタナへ140gジグを入れると、なんとイナダとサバが1つのルアーにダブルで掛かってきた。

釣り専用水上バイク「Sea-Doo FISH PRO」で岡田万里奈がサワラ快釣イナダと一緒に釣れたサバ(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

さらに流しかえると、水深30m付近にベイトの反応が入ってきたタイミングで、ボトムから10mでガツン。今日イチのファイトで上がってきたのはサワラ!「やった~、きた~」と、興奮しながらも慎重なやりとりの末、無事にランディングしてタイムアップとなった。

釣り専用水上バイク「Sea-Doo FISH PRO」で岡田万里奈がサワラ快釣サワラでフィニッシュ(撮影:TSURINEWS編集部・佐藤理)

次のページでおかまりが当日の釣りを振り返る