初挑戦の船カワハギ釣りで21cm頭に5尾キャッチ 手軽な半日船が楽ちん

初挑戦の船カワハギ釣りで21cm頭に5尾キャッチ 手軽な半日船が楽ちん

相模湾はすっかり秋の気配。そうなってくると美味しくなるのがカワハギ。今回は、そのカワハギに初挑戦してきたのでレポートします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 神崎美羽)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

この日の竿頭は9尾で、私は5尾でした。念願のキモしょう油で食べたカワハギは最高に美味しかったです。

同宿のカワハギは珍しい半日船が魅力です。これから本格的になるカワハギシーズンですが、やっぱり冬の船上は寒いもの。半日なら寒さが気になる初心者も子どもも行きやすいと思います。

釣り場によってはカサゴやハタが釣れることもあるそうで、美味しくて嬉しいお土産がゲットできるかもしれません。初めてのカワハギ釣りでしたが、今年の冬はすっかりカワハギ釣りにハマッてしまいそうです。

初挑戦の船カワハギ釣りで21cm頭に5尾キャッチ 手軽な半日船が楽ちん形屋さんの良型(提供:週刊つりニュース関東版 神崎美羽)

<週刊つりニュース関東版 神崎美羽/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
儀兵衛丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年10月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。