マダイ釣りのメッカ上越地方で楽しむタイラバゲーム 本命にワラサも浮上

マダイ釣りのメッカ上越地方で楽しむタイラバゲーム 本命にワラサも浮上

釣友とともに乗船した新潟能生漁港こうゆう丸でのタイラバゲームの模様をレポートしたい。

新潟県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

ソルトルアー オフショア

最終釣果

筆者はというと1尾目のマダイをキャッチした直後結束部の緩みをチェックしていなかったせいで、ヒットしたタイラバヘッドとネクタイをロストしてしまった。気を取り直し別のタイラバを投入するも、その後はカサゴ2尾を追加したのみ。

結果的にワンチャンものにしなんとか本命マダイをキャッチした。正確に把握できている訳ではないが、乗船者8名中4人以上はマダイをキャッチしていた。

マダイ釣りのメッカ上越地方で楽しむタイラバゲーム 本命にワラサも浮上釣友の釣果(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

最終結果。筆者はマダイ1尾、ウッカリカサゴ2尾、寺さんはマダイ1尾、ワラサ1尾。2人とも本命をキャッチしまずまずの釣行となった。

マダイ釣りのメッカ上越地方で楽しむタイラバゲーム 本命にワラサも浮上筆者の釣果(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
こうゆう丸
出船場所:能生漁港