イカダでのエギングで連発劇 アオリイカとコウイカ合わせて10匹手中

イカダでのエギングで連発劇 アオリイカとコウイカ合わせて10匹手中

三重県・南伊勢町の迫間浦の宝成渡船のイカダへエギングに出かけた。午前中だけの釣りだったが、2人でアオリイカ9匹とコウイカ1匹を手中にした釣行をお届けする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

エギング&イカメタル ソルトルアー

9匹ヒットで今後にも期待大

その後、釣友がアオリイカを数匹釣り上げ、今回は他に予定があるので午前中で終了とした。当日の釣果は、2人でアオリイカ9匹(リリース2匹含む)とコウイカ1匹。丸一日やっていれば、もう少し釣果は伸びたかもしれない。

イカダでのエギングで連発劇 アオリイカとコウイカ合わせて10匹手中リリース含めアオリイカ9匹(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦)

帰宅後はイカ刺し、イカフライがとてもおいしかった。まだアオリイカシーズンは序盤。これからは気温が下がってきて晩秋になると、1kgクラスも狙えるとのこと。ぜひまた挑戦したい。

迫間浦の宝成渡船はカカリ釣りのクロダイで有名な渡船店だが、五目釣りやエギングでも抜群の実績を誇る。ぜひ皆さんも釣行してみてほしい。宝成渡船さん、優しく親切に案内していただき、ありがとうございました。

<週刊つりニュース中部版APC・渡邉敦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
宝成渡船
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年10月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。