釣り場混雑回避には沖堤防がオススメ ライトゲームで22cm頭にカサゴ17尾

釣り場混雑回避には沖堤防がオススメ ライトゲームで22cm頭にカサゴ17尾

神奈川県の野島防波堤へライトゲームに出かけました。目指すは30cmオーバーの尺カサゴ。序盤から順調にヒット続き、トータル17匹のカサゴと対面できた釣行をお届け。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターアングラー「K」)

アングラー「K」 

釣りを初めて30年。魚は食べることはもちろん,飼育,繁殖も大好きです。魚種の縛りなく,たくさんの魚に会いたいと思っています。

×閉じる

ソルトルアー ショア

雷で強制終了

辺りがとっぷりと暮れ30分ほどノーフィッシュ状態で耐えていると、またアタリが!数匹釣れ続けたことから潮が動き始めたと判断し、ワームを4inchに戻します。すると立て続けに20~21cmの兄弟とも思えるカサゴが釣れ続きました。

やった!ついにゴールデンタイムだ!と思いながら釣っていると、海上に渡船が……。もしやと思って空を見ると遠くで雷が光っています。キャプテンが「もしかすると雷が来るかもしれませんから、沖上がりには1時間早いですが今日はこれで終了とします。」のアナウンス。がっかり……。残念ですが今日はここまでです。

釣り場混雑回避には沖堤防がオススメ ライトゲームで22cm頭にカサゴ17尾潮が動き始めると20cm級(提供:TSURINEWSライターアングラー「K」)

今日の結果、カサゴばっかり17匹、サイズは15~22cm。次こそは尺カサゴだ!

<アングラー「K」/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
村本海事