今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目

今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目

船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。落とし込みやジギング、胴突き釣りでおいしい高級根魚が狙い目!

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

広島県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:大成丸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:大福丸

沖五目でタカバ800g~2kg5匹、アラカブ7匹、アオナ600g~2kg5匹。ほかイトヨリ、レンコ大型40~60匹。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目良型アラカブ登場(提供:大福丸)
 

大福丸

船宿の画像
大福丸(だいふくまる)  >

福岡県宗像市・鐘崎漁港から案内をしている地島・大福丸。玄界灘での面白く楽しい釣りを堪能でき、釣果も期待十分です。人気の沖五目釣りではレンコ・アマ・イトヨリ・アオナ・タカバ・ボッコ・アコウなどの高級魚まで幅広く狙えます。ほかアジ泳がせや、落とし込み、イサキ釣りもお勧めです。船は全長11.6メートル、重量4.9トン、最大定員8名までとなっております。ぜひ、ご利用ください。

福岡県:威徳丸

朝一はベイトの付きもよくヒラマサ、ブリなど上がって今日はいいかなと思ったらだんだん尻すぼみに。途中でロックフィッシュに変更ぼちぼち釣れました!今日も楽しんで帰っていただきました。ありがとうございました♪

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目お土産充実(提供:威徳丸)
 

威徳丸

船宿の画像
威徳丸(いとくまる)  >

威徳丸では、皆様方が安心安全でアットホームな環境で釣りを楽しめるよう心がけています。船釣りは非常に贅沢な遊びです。船長の私が知識と経験を駆使して魚が釣れるポイントへ行き、釣りやすいように船を操船致します。気持ちよく釣って、目一杯楽しみたい。船釣りは少し始めるには敷居が高く感じますが、意外とそうでもないんです。初心者の方でも楽しめるようにレンタルなども取り揃えております。お気軽にお問い合わせください。

福岡県:第二大福丸

佐護さんら御一行が、アラ、ヒラスをキャッチ。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目良型アラをキャッチ(提供:第二大福丸)
 

第二大福丸

船宿の画像
第二大福丸(だいにだいふくまる)  >

気持ち高ぶるスタイリッシュなデザイン、ハイテクフル装備の船でご案内します。また、船上で快適にお過ごしいただけるように、冷暖房や電子レンジといった設備も充実しています。安全と釣果アップに必要な計器類の両方を兼ね備えたまさに釣り船の最終型です。

福岡県:明石丸

落とし込み釣りでヒラス、ヒラメ、アラ。皆さんよく釣れました!

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2021年10月05日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目アラを御用(提供:明石丸)
 

明石丸

船宿の画像
明石丸(あかしまる)  >

福岡・玄界灘の四季折々の船釣りをご案内しています。明石丸では万全を期して、皆さまの期待にお応えします。乗っていただいたからには、釣って満足していただきたいと考えています。初心者の方も大歓迎でお待ちしていますので、どうぞお気軽にご利用ください。

広島県:秀丸

来島周りでエビをエサにした胴突き釣りで、アコウ45cm頭に29匹ほかカサゴにマダイほか。釣り人4~5人の釣果。

釣行エリア:広島県_広島東エリア
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目胴突きでアコウ(提供:秀丸)
 

秀丸

船宿の画像
秀丸(ひでまる)  >

「しまなみ海道」が通る広島の尾道から愛媛の今治の間は、多彩な魚種とおいしい魚、濃い魚影が育まれ、釣り人にとってはまさに楽園。生口島・垂水港を出船基地とする秀丸は、そんな楽園の釣りを案内しています。

和歌山県:大成丸

ジグ根魚便。本日は朝から根魚狙いで頑張っていただきました。天気は快晴。波なし風なしで絶好の釣り日和。そんな中で最初のポイントから好調にアカハタが釣れてくれます。上り潮もよく効いていて、海も秋の気配となりました。何度かポイントをかえながら順調に釣果を伸ばし、終わってみれば大満足の釣果となりました。釣果はお2人でアカハタ29、オオモンハタ4、シオ1、オジサン4、メイチダイ1、オコゼ1などでした。本日はありがとうございました。またのご乗船をお待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:美味しい「高級根魚」が各地で狙い目アカハタの数釣り成功(提供:大成丸)
 

大成丸

船宿の画像
大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介