今週の『船釣り情報』特選釣果:東京湾のタチウオはくればドラゴン?【関東】

今週の『船釣り情報』特選釣果:東京湾のタチウオはくればドラゴン?【関東】

「船釣り情報」掲載店の先週末の特選釣果情報をお届け。金沢八景発のテンヤタチウオ釣りは、数は出なかったようだが136cmのドラゴンがヒット。品川発では人気のカワハギが開幕した。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:弁天屋)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

千葉県:つる丸

午後マダイ釣りはイナダパターン♪のはずだったのに……、青物1匹も釣れなかった(笑)。シケ後特有の食えばマダイパターンでした♪1~1.5kg数匹交じり2~7匹0.3~1.5kg。来週の午後マダイ釣り、まだ確定してない日もありますので、早めのお問い合わせください♪秋のマダイ釣り本格化です!

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:東京湾のタチウオはくればドラゴン?【関東】食えばマダイ!(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

東京都:いわた

今季初出船だったので気になるポイントを転々と周り、開始からひと流しで4~5匹はみれました。その後もスカなどもありましたが単発ながら型は出してくれました。次回カワハギ船は、10日に出船確定しています。お付き合いお待ちしております(予約制です)。カワハギ17~26cm0~9匹(船中44匹)。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:東京湾のタチウオはくればドラゴン?【関東】カワハギ開幕(提供:いわた)
 

いわた

船宿の画像
いわた(いわた)  >

品川区東大井にあるので都心からのアクセスが抜群。どこか懐かしさを感じるような雰囲気もあり、季節ごとに旬のものや人気の釣り物に柔軟に対応している。最寄りの京急鮫洲駅からは徒歩5分ほどで、電車釣行に最適。

神奈川県:Dマリーナ

今日もサワラ、ワラサ、釣れてます!いいサイズ!本日もたくさんのご来店ありがとうございました!来週もみなさまのお越しをお待ちしております!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:東京湾のタチウオはくればドラゴン?【関東】ワラサにサワラをゲット(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:進丸

半日シロギス、好不調の波が激しかったですが皆さん頑張ってくれました!午前シロギス1~14匹(13~20cm)、午後シロギス0~19匹(13~20cm)。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:東京湾のタチウオはくればドラゴン?【関東】良型シロギスを手中に(提供:進丸)
 

進丸

船宿の画像
進丸(すすむまる)  >

船釣り入門に最適アジやシロギスなどで出船している船宿です。初めてでも挑戦しやすい半日船やショート船で出船。子ども連れも歓迎している。迷っているなら相談して出掛けよう。

神奈川県:弁天屋

天気:晴れ、風向:なぎ、波の状況:低い。テンヤタチウは、なぜか反応が少なくなってしまいました。観音崎~走水間を右往左往。型は良型でしたが数が出ませんでした。80~136cm0~9匹。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2021年10月03日

▼船宿の詳細はこちら

今週の『船釣り情報』特選釣果:東京湾のタチウオはくればドラゴン?【関東】136cmのドラゴンタチウオ(提供:弁天屋)
 

弁天屋

船宿の画像
弁天屋(べんてんや)  >

京浜急行金沢八景駅から徒歩約5分の立地で、電車釣行の人が多くいます。LTアジやタチウオ、マダイなど東京湾の釣りに対応。船長や女将の人柄に惹かれて、多くのファンがいる老舗の船宿です。

次のページで週末行きたい「船釣り情報」掲載の釣りを紹介

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。