サーフでの投げキス釣りで本命98匹 最高「8連掛け」も達成

サーフでの投げキス釣りで本命98匹 最高「8連掛け」も達成

三重県津市に位置する阿漕浦海岸に釣行した。荒れ後で心配したが、7連8連と連掛けで釣れ、21cm頭に98匹ゲットできたので、その模様をお届けする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・横山准司)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

最終釣果と釣行のポイント

時間の経過とともに気温が高くなり息苦しさを感じ始めたので、午前10時半を過ぎたところで納竿とした。釣果は21cmを頭に98匹。束には2匹足りず少し残念だが、十分キスのアタリを堪能できたので満足だ。

今回釣行した感じでは、大雨の後で砂浜には多くの木の枝やゴミがあり、川から流れ出たゴミが浮遊していたが、海の中は回復しているようで活性はかなり高かった。

この海岸は東の風が吹くと正面からの風になるが、西からの風では海はべたナギになるくらいフォローの風になる。また、地形的に西寄りに建物や松林などがあって風が抜けにくいので、熱中症には十分注意してほしい。

コロナの感染状況次第では、昨年同様に駐車場が閉鎖されることもある。感染防止対策を心掛け、砂浜をきれいにするためにゴミの持ち帰りも忘れないように。

<週刊つりニュース中部版APC・横山准司/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
阿漕浦海岸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。