夏〜秋に人気の『メッキゲーム』入門解説 小さくても引き味は抜群

夏〜秋に人気の『メッキゲーム』入門解説 小さくても引き味は抜群

夏から秋に人気のライトゲームターゲットがメッキ。ロウニンアジやギンガメアジ、カスミアジの幼魚のことで、手軽でゲーム性も高いターゲットだ。ここではその攻略法を紹介する。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

マナーを守って楽しもう

暦の上では秋だが、まだまだ日中は暑い。帽子と偏光グラスは必ず着用。もちろんライフジャケットも必須だ。

また近年の釣りブームにより、釣り人口が一気に増加。それに伴い、マナー問題も大きくクローズアップされている。ゴミのポイ捨ては厳禁、駐車にも十分気を配ろう。また漁港などでは釣り禁止になっている所もあるので、必ず確認してから釣りをするようにしよう。

この釣りはリリースする人が多いが、アジの仲間だけあって食べてもおいしい。20cmを超えるものであれば、刺し身や塩焼きがお勧め。興味のある人は一度味わってみてほしい。

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年8月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。