手ぶらOKの「ニジマス釣り体験」を子供と満喫 釣魚の炭火焼きに舌鼓

手ぶらOKの「ニジマス釣り体験」を子供と満喫 釣魚の炭火焼きに舌鼓

夏休みに子供たちと静岡県富士市の富士山こどもの国でニジマス釣りをしてきた。釣りはもちろん、釣ったニジマスの塩焼きまで満喫した釣行をお届けする。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・小松健次)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 ファミリーフィッシング

ニジマスの塩焼きを堪能

係員が魚の下処理をしてくれるため、私たちは炭火の網で焼くだけ。焼き場は広く、10分ほどでおいしいマスの塩焼きが完成。

手ぶらOKの「ニジマス釣り体験」を子供と満喫 釣魚の炭火焼きに舌鼓すぐ炭火で焼いて食べられる(提供:週刊つりニュース中部版APC・小松健次)

子供たちといただいた。通常マスはくさくてイマイチと言われるが、静岡のきれいな水で養殖しているためか、とてもおいしかった。

手ぶらOKの「ニジマス釣り体験」を子供と満喫 釣魚の炭火焼きに舌鼓くさみもなく美味しい(提供:週刊つりニュース中部版APC・小松健次)

手ぶらで釣りが楽しめるため、子供たちと楽しい思い出を作ってみてはどうだろう。8月29日までは毎日開催、9月と10月は土・日・祝日のみ開催(事前に要確認)。

<週刊つりニュース中部版APC・小松健次/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
富士山こどもの国
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年8月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。