あると便利な釣行ツール:フィッシングプライヤー 多機能が魅力的

あると便利な釣行ツール:フィッシングプライヤー 多機能が魅力的

ペンチやラインカッターは、PEラインがうまく切れなかったり、サビが発生して動きづらくなったりと、意外とトラブルが多いツールです。「フィッシングプライヤー」でこの問題を解決しちゃいましょう!

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター無道寺辰哉)

アバター画像
無道寺辰哉

伊豆エリアを中心にソルト・リバー・レイクのフィールドを釣り歩いています。青嵐ルアーフィールドスタッフ。

×閉じる

その他 お役立ち

魚を絞めるのにも?

釣った魚を持ち帰る時、できれば釣り上げた直後に血抜きをした方が鮮度を落とさずに持ち帰れます。そのために、魚を「絞める」という工程が必要です。

フィッシングプライヤーがあれば、魚の首を折る「サバ折り」が簡単にできます。歯が鋭い魚でも安全に絞められるので便利です。

マルチツールだから身軽

ペンチやハサミはもちろん、PEラインを切れるような鋭い刃物が全てまとまっている「フィッシングプライヤー」を一つ持っていれば、釣り場であれこれと探す手間がなくなります。

あると便利な釣行ツール:フィッシングプライヤー 多機能が魅力的一つ持っていればマルチに使える(提供:TSURINEWSライター無道寺辰哉)

たった一つで多くの対処ができるフィッシングプライヤー。身軽に釣りをするためにも、ぜひ持っていただきたいアイテムです。

<無道寺辰哉/TSURINEWSライター>