鮮魚はまるまる『一本買い』が間違いなくオススメ 3つの理由とは?

鮮魚はまるまる『一本買い』が間違いなくオススメ 3つの理由とは?

スーパーや鮮魚店で魚を買うときは、切り身やパックの刺身よりもまるごと一本買った方が断然オススメです。その3つの理由を解説したいと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

アバター画像
宮崎逝之介

メインフィールドはオフショア。魚を求めて各地の海に足を運んでます。 ブログ『信州海釣り班 tsuritabel』管理人。ぜひブログ・インスタものぞいてみてください。

×閉じる

その他 お役立ち

3.色々な部位が食べられる

パック買いの刺身や切り身はそれだけ食べてしまえばおしまいですが、まるごと買いの場合は魚種にもよりますが、アタマやカマやほほ肉やシラコや魚卵や中骨や皮など色々な部位も楽しむこともできます。食品ロス低減にもつながりますね。

鮮魚はまるまる『一本買い』が間違いなくオススメ 3つの理由とは?色々な部位を楽しめる(提供:TSURINEWSライター宮崎逝之介)

いかがですか。まとめると、魚はまるまる一本買いのほうが鮮度がよく、コスパがよく、いろんな部位が食べられるからオススメということです。今までパック買いしていたかたも、これからはまるごと一本買いにしてみませんか。

<宮崎逝之介/TSURINEWSライター>