沖磯で「憧れ」のアカハタ40cm超え手中 テキサスリグにヒット【大分】

沖磯で「憧れ」のアカハタ40cm超え手中 テキサスリグにヒット【大分】

大分の米水津の磯で40cm超のアカハタを釣りたい!という願いを持っていましたが、ついにその願いが叶いました。今回は念願叶った当日の模様をリポートします。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

アカハタのしゃぶしゃぶは絶品!

帰宅してからは、アカハタのしゃぶしゃぶです。

沖磯で「憧れ」のアカハタ40cm超え手中 テキサスリグにヒット【大分】アカハタのしゃぶしゃぶ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

湯にサッと通すと、白身がふんわりとして、うなる美味しさでした♪

沖磯で「憧れ」のアカハタ40cm超え手中 テキサスリグにヒット【大分】思わずうなる美味しさ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

購入したカンパチも、脂がよくのっていました。

沖磯で「憧れ」のアカハタ40cm超え手中 テキサスリグにヒット【大分】カンパチも絶品だった(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

釣って楽し、食べて美味し。1年中、魚釣りを堪能している私でした。

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
政進丸