ハゼ&テナガエビの好釣り場紹介:横浜〜藤沢市【神奈川】

ハゼ&テナガエビの好釣り場紹介:横浜〜藤沢市【神奈川】

河口域で手軽に楽しめるテナガエビとハゼは、夏休みのファミリーフィッシングにもってこいのターゲット。ここでは神奈川県下でテナガエビ&ハゼが釣れるポイントを紹介する。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 編集部)

TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

横浜・平潟湾

波が穏やかで、全体的に水深が浅い平潟湾は、ハゼ釣りの好スポット。例年8~11月がシーズンで、湾内全域で楽しむことができる。

なかでも足場がよくて釣りやすいのは、シーサイドラインの高架下と、野島公園横の護岸。

ハゼ&テナガエビの好釣り場紹介:横浜〜藤沢市【神奈川】シーサイドラインの高架下(提供:週刊つりニュース関東版 編集部)

前者は遊歩道として整備されており、釣りやすさと実績の高さは申し分なし。後者は駐車場やトイレなどの設備が充実していて便利だが、投げ釣りが禁止されている(チョイ投げは可)ので要注意。

いずれも近くにコインパーキングあり、アクセスが容易なのも嬉しい。

ハゼ&テナガエビの好釣り場紹介:横浜〜藤沢市【神奈川】野島公園のBBQエリア前の護岸(提供:週刊つりニュース関東版 編集部)
▼この釣り場について
平潟湾

<週刊つりニュース関東版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年7月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。