相模湾シイラゲーム好調で初体験者興奮 51ヒット31キャッチ【神奈川】

相模湾シイラゲーム好調で初体験者興奮 51ヒット31キャッチ【神奈川】

6月27日、大学の釣り部OB、OG10人で平塚の船を仕立てルアーシイラに釣行。初挑戦で大物の引きの強さを体験し、51ヒットで31尾の釣果を得た釣行をリポートする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版・寺岡奈央)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

51ヒット31尾ゲットの好釣果

沖上がりの時間が迫ってきたころ、ナブラを発見。ルアーを投げると掛かってきたのはサバとワカシ。急いでルアーをペンシルベイトからジグに替え、群れに向かって投げると、サバがヒット。このあと、大量に釣れていい土産に。

相模湾シイラゲーム好調で初体験者興奮 51ヒット31キャッチ【神奈川】大型も顔見せ(提供:週刊つりニュース関東版・寺岡奈央)

このあと、2カ所回って納竿となった。釣果は51ヒットで31尾。初挑戦で無事釣ることができ、大物の引きの強さを体験することができた。先輩たちの熱心な教えと、船長の手厚いフォローに心から感謝。「必ず、また狙いにきます」。

<週刊つりニュース関東版 寺岡奈央/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年7月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。