午後便でゆっくるエギタコゲーム 2kg超大ダコも登場【愛知・おざき丸】

午後便でゆっくるエギタコゲーム 2kg超大ダコも登場【愛知・おざき丸】

6月6日、愛知県・南知多町片名港のおざき丸が午後のショート便で、シーズン初のタコ狙いで出船するので乗船した。バラシもあったが、2kg超を釣り上げた釣行をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

最終釣果

その後、船中ではパラパラと釣れていたが、午後5時の沖上がりとなり、3時間のショート便は終了した。この日は私の左舷では半数の人がタコをヒットさせていたようだ。まだまだ数は多くないが、型は良いので今後に期待したい。

この日は2160gと650gのタコ2匹だったが、初日なので満足した。タコの季節はこれからなので、食べておいしく、冷凍保存もできるので、ぜひ皆さんも釣行してみてはいかがだろう。

午後便でゆっくるエギタコゲーム 2kg超大ダコも登場【愛知・おざき丸】タコ狙いは人気沸騰中だ(提供:週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘)

<週刊つりニュース中部版APC・山本嘉弘/TSURINEWS編>

▼この釣船について
おざき丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年6月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。