PR ボート釣りで1.6kgアオリイカ エギングと相性抜群の釣りドコとは?

ボート釣りで1.6kgアオリイカ エギングと相性抜群の釣りドコとは?

海岸線の地形はもちろん、水深約20mまでの海底形状が立体的に分かる無料オンラインサービス『釣りドコ』を使い、神奈川県の葉山沖でボートからのエギングでアオリイカを狙った。釣りドコの使用インプレッションを踏まえ、6月10日の釣行の模様をお届けする。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター秋山将平)

アバター画像
秋山将平

葉山の手漕ぎボート釣りでエギングにハマっています!!釣行シーンや料理動画等、YouTubeで配信しています。『ゆるゆる釣りタイムズ』もぜひご覧ください!!

×閉じる

船釣り ボート釣り

12日には700g頭に3杯

とても悔しくて、二日後の12日(土)にも釣行。取材のプレッシャーから解放されたのかどうかは分かりませんが、アプリでブレイクラインを見ながら、700gを頭に3杯キャッチすることができました。同エリアのアオリは7月までが大型のチャンス。

ぜひ皆さんも釣りドコを使って大物をGETしてみてください!

ボート釣りで1.6kgアオリイカ エギングと相性抜群の釣りドコとは?6月12日に釣った700g(提供:TSURINEWSライター秋山将平)

※実釣記事は秋山さんによるものです。

<佐藤/TSURINEWS編集部>

▼この釣り船について
葉山釣具センター