江戸前の釣り『エビマゴチ』が開幕 ドキドキ感を満喫【一之瀬丸】

江戸前の釣り『エビマゴチ』が開幕 ドキドキ感を満喫【一之瀬丸】

いよいよ開幕した東京湾のエビマゴチ。早速金沢八景の一之瀬丸を利用して楽しんできました。本命はもちろんゲストにイシモチやクロダイも釣れた当日の模様をお届けします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

イシモチにクロダイも登場

後半は湾内の水深が浅いところに移動して再開。さっそくきたアタリにアワせるとスカッと軽い感覚。「あれ?掛からなかったかな?」と、思ったら魚の感覚があり、上げてみるとイシモチ。

江戸前の釣り『エビマゴチ』が開幕 ドキドキ感を満喫【一之瀬丸】イシモチも交じった(提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

その直後、今度は明確な前アタリのあと、竿先が絞り込まれるいい本アタリ。ここで強くアワせると竿が絞り込まれる強い引き。叩くような首振りがあり、「これは良型か?」と期待。

江戸前の釣り『エビマゴチ』が開幕 ドキドキ感を満喫【一之瀬丸】良型のクロダイ(提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

しかし、上がってきたのは、なんと大きなクロダイ。これには船長も周りのお客さんも一緒に笑ってしまい、この日はいろいろなゲストにも恵まれた、勉強になる一日になりました。

<週刊つりニュース関東版 金澤美穂/TSURINEWS編>

▼この釣り船について:一之瀬丸
江戸前の釣り『エビマゴチ』が開幕 ドキドキ感を満喫【一之瀬丸】
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年5月28日号に掲載された記事を再編集したものになります。